作文
中学生
解決済み

生徒会の書記を立候補するのですが、3分~4分ほど話すのですが文章の長さが足りません、担任にもう少し文を長くしてと言われましたがどんな文章を書けばいいかわかりません、文を書くのが得意な方、アドバイスが上手い方、よろしくお願いします! 文章↓
1年A組の(本名)です。今回書記に立候補しました。

私は元々人前で話すことが苦手でしたが(学校)に入学して生徒会の役員の皆さんが生徒代表として人前で堂々と話す姿や、さまざまな行事で積極的に活動する姿をみて、今回立候補することを決めました。

私は絵を描くことが好きです。文化祭のパンフレットでは表紙の制作に日々努力をし表紙を飾ることができました。このように生徒会で書記の仕事を通して、今後も多くのことにも向き合い、自分自身の意識を変えていきたいと思います。そして、(学校)のために取り組んでいきたいです。

今後人前で話すことが増えるけど、それに向き合っていくことで話すことに対する苦手意識も変えていきたいです。そして私自身が頑張ることで、学校に対してネガティブな思いを持つ人が減り、ポジティブな思いを持つ人が増えて欲しいと考えています。
この学校に優しさと笑顔と活気の溢れる日々を創り皆さんとたくさんの思い出を創りたいです。皆さんの理想の学校のため、みなさんの大切な一票をお願いいたします

中1 国語 作文 生徒会 立候補 書記 なる早

回答

✨ ベストアンサー ✨

1年A組の(本名)です。今回書記に立候補しました。
私は元々人前で話すことが苦手でした。(学校)に入学して生徒会の役員の皆さんが生徒代表として人前で堂々と話す姿や、さまざまな行事で積極的に活動する姿をみて、私もなってみたいと思い今回立候補することを決めました。
突然ですが、私は絵を描くことが好きです。文化祭のパンフレットでは表紙の制作に日々努力をし表紙を飾ることができました。このように生徒会で書記の仕事を通して、今後も多くのことにも向き合い、自分自身の意識を変えていきたいと思います。そして、(学校)のために取り組んでいきたいです。
今後人前で話すことが増えるけど、それに向き合っていくことで話すことに対する苦手意識も変えていきたいです。そして私自身が頑張ることで、学校に対してネガティブな思いを持つ人が減り、ポジティブな思いを持つ人が増えて欲しいと考えています。
この学校に優しさと笑顔と活気の溢れる日々を創り皆さんとたくさんの思い出を創りたいです。皆さんの理想の学校のため、みなさんの清き一票をこの1年A組(本名)にお願いいたします

こんな感じをゆっくり読んだら3分はいけると思います

遅くなってごめんなさい、説明とてもわかりやすいです、参考させていただきます!ありがとございます!

この回答にコメントする

回答

もっと内容を具体的に詳しく言ってみたらどうでしょうか??
例えば
「晩御飯にハンバーグを食べた。好きな料理だったから嬉しかった。」を
「晩御飯に母手作りのハンバーグを食べた。母が作ってくれるハンバーグは大きくて私の好きなチーズがたくさん入っているのでとても嬉しかったです。」
のように文化祭のパンフレットの制作をしようと思ったきっかけやどんな努力をしたのか、などを足してみるのはどうでしょうか?
あと一つ言うならそこから「このように〜」はあまり何がどうなってこのようになのかがあまりよくわからないのでつなぎを別の言葉にしたりするのが良いかと思います!

参考にさせていただきます!ありがとうございす!☺️

はーと

いえいえ!
また困った時私でよければコメント送ってくださったらアドバイスしますよ🥰
演説頑張ってくださいね💪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉