英語
中学生
解決済み

中2ですが、英検3級の勉強をしています。
それの対策問題からです。
倒置修飾の問題です!
写真の問題なのですが、
この英文でどうして過去形ってわかるのですか?
called
って過去形ですよね、、、?
そこも合わせてお願いします!
4番の黒丸が私の解答で、
3番の赤丸が本当の答えです。
あとの✔マークとかは気にしないでください、、、。
よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃

(②2) Keiko has a cat ( X 1 call 2 ) Leo. calls 3 called nok 4 calling
中2 英語 中3 英検 英検3級 修飾

回答

✨ ベストアンサー ✨

まずこのcalledですがこれは、
過去形ではなく過去分詞です。
callの形ははcall called called

それからなぜこのcallが過去形ではなく過去分詞の
理由はこのcalledは分詞の役割をしているからです
分詞にはing【進行形】とp.p【過去分詞】があります
これは名詞を修飾する働きを持ち
ingはーする側 p.pはーされる側です

この問題はcalledがcatを修飾しています
なぜcalledなのかはネコはLeoとは自ら呼びませんよね
ネコはLeoと呼ばれるんですよ いわゆる受け身ですよね
だから、ここではcalledを使います

及川 はかな

補足説明もありがとうございます😊
すごくよくわかりました。
フォロー失礼します🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

まず、このcalledは過去形ではなくて「過去分詞」と呼ばれるものです。この言葉は覚えてくだい。
大体、「過去分詞」は「〜ed」(他の場合もある)
   「現在分詞」は「〜ing」です。

次に文法的に問題文を解析していきましょう。
Keiko has a cat←ケイコはネコを(1匹)飼ってる
じゃあ、そのネコってどんなネコ?

それが「called Leo←レオと呼ばれている」
この場合の「called」は、「a cat」を修飾しているので、「過去分詞形容詞用法」です。

【まとめ】
・この「called」は過去形ではない
・過去分詞

💫分からなかったら、塾か学校の先生に聞いてね⭐️

及川 はかな

返信遅くなってしまい申し訳ありません。
とてもわかりやすい解説ありがとうございました!
フォロー失礼します!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?