作文
中学生
解決済み

生徒会の書紀を立候補することにして、約4分くらいでしゃべれる文章を作らないといけないのですがなかなか文が作れません。アレンジやアドバイスが欲しいです、来週の月曜日なのでなるべく早めにお願いします。

今のところの文
1年A組(本名)です。
今回生徒会の書紀に立候補しました。
私は元々人前で喋ることが苦手でした、(学校)に入学して、生徒会の皆さんが生徒代表として人前で堂々と話している姿をみてかっこいいと思い同時にあこがれた気持ちもあって自分もやってみたいと思い今回立候補することを決めました。

私は絵を描くことが好きです、けど漢字がとても苦手です。でも生徒会の書紀の仕事を通して苦手にことにも向き合い、自分自身の意識を変えていきたいと思っています。だから今回書紀の仕事に立候補することにしました。

自分自身が頑張ることで、学校に対してマイナスな思いを持つ人が減り、プラスな思いを持つ人が増えて欲しいと考えています、
この学校に、優しさと笑顔と活気の溢れるような日々を創り、皆さんとたくさんの思い出を作りたいです。
皆さんの理想の学校のために、皆さんの大切な一票をお願いします。

中1 生徒会 立候補理由 書紀 なるべく早めに

回答

✨ ベストアンサー ✨

箇条書きになりますが、自分なりに気になった点をまとめたので、確認してみてください!

・生徒会の皆さん→生徒会役員の皆さん
※みんな生徒会の一員にはなるので、あえて役員という言葉を追加するといいと思います

・苦手なことに向き合うという部分は初めに出した「人前で喋ることが苦手」にしぼる
→途中で出てくる「漢字がとても苦手」という部分はけずって、「人前で話すことが増えるけど、それに向き合っていく、話すことに対する苦手意識も変えたい」という感じで持っていくのはどうでしょう?

ありがとうございます!参考にさせていただきます

Koma

いえいえ
少しでも参考になったらうれしいです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉