英語
高校生
解決済み

She makes it a rule to go to see her friend in the hospital ( ).

①by the day
②every in the morning
③every other day
④twice of a day

答えは③になるのですがそれ以外が不正解な理由を教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

①by the day は、1日1日と とか 日増しに みたいな意味です。日にちが進むにつれて という感じなので変化とか進行を表す表現と一緒に使います。

②everyはこれを単独の名詞として使う用法がありません。必ず名詞を修飾するような形になります。
この選択肢だと、everyを名詞として使っていることになります。

④1日2回、という表現をしたいのかなと思うのですが
その場合ofは必要ありません。

はろ

どれも何となく意味通る気がしちゃってたので助かりました🙇‍♂️ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?