技術・家庭
中学生
解決済み

問1 幼児の運動機能の発達には一定の方向と順序がある。「出生」から「1人歩き」ができるまでの体全体の運動機能の発達についてできるようになったことを具体的に3つ順番に答えなさい

問2 幼児の心の発達には左のイラストに用事に対する言葉かけを答え、なぜそのような言葉かけをするのか学習したことを踏まえて理由を答えなさい

左のイラストは、幼児が、作ったもの(ぐちゃぐちゃなもの)を褒めるお母さんです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

問1 寝返り→すわること→はいはい
問2 「上手だねもっとやってみよう!」→優しい言葉をかけることで子供の成長につながるから

合ってるかわかりませんが、参考程度にしてください!

𝙉𝘼𝙍𝙐𝙎𝙀

回答ありがとうございました!!🙏🏻´-

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?