英語
高校生

英語の本をスラスラ読めるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

親の仕事の都合でアメリカに住んでいますが、英語は上手じゃないです。日本の国語のような授業で、本を読んで要約を書いたり、大切な文の引用をしたりしなければいけません。

5個に1個が知らない単語の時とかもあり、全然スラスラ読めないので、親に全て翻訳して貰っています。翻訳しない方がいいのも、自分でやった方がいいのも分かりますが、ほかの宿題も全部英語で、時間がかかるので頼んでます。

もちろん英語を勉強するってこと以外に解決策がないのはわかるんですが、忙しくそれも上手くいかず、いい解決策を教えて頂きたいです。

回答

私も一つ紹介させて下さい。
身近な専門家に相談するのが、ベストだと私も思います。
ただ、インプットが苦手な人は、アウトプットから入るという手もあります。

方法としては、
あらかじめ英語の文を1-2分見て予想し、
理解できなければ、翻訳して新たな単語や構文、熟語、文法、表現などを覚えていく方法です。
これには、今のところ最強の翻訳サービスとして名高いDeepLを使うといいと思います。
例えば、最初の質問の文章を翻訳した結果が下記のようになります。

How can I learn to read English books smoothly?

I live in the U.S. because of my parents' work, but my English is not good. The classes are like Japanese classes in Japan, and we have to read books and write summaries and quote important sentences.

ここから、表現を真似したり、単語を覚えていくのもありかなと思います。

この回答にコメントする

まず、学校の教師、あるいは学習カウンセラー(のような人)に話をして、自分の抱えている問題を正直に相談してみてはどうでしょうか?
現場でもこさんのことを実際に知っている人が、一番理解してくれると思います。
もし自分一人では心細いと感じるのであれば、お父さんかお母さんに一緒に来てもらうことも可能なはずです。

その他、以下のようにネット上にも参考になる情報がいくつかあります。
ご自分でググッてみてください。
・英語完全勉強法~アメリカ現地講師おすすめの上達方法とは?:https://www.us-lighthouse.com/study/english-lesson/native-english.html
・英語が本気で出来ない人がアメリカで過ごした2年間の記録:https://note.com/haiji505/n/n4f5d52fb5cf9

参考になれば幸いです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?