理科
中学生

地質年代答えるやつで、新生代だけ記入していたんですが回答見るともっと詳しく新生代第○紀と書いてありました。
でも、問題には地質年代を答えなさいだったので新生代だけではダメでしょうか?
また、詳しく覚える必要はありますか?なるべく楽したいので覚えるのは極限減らしたいですっ笑

※長々とすいませんでしたー!

長文質問 新生代 時代

回答

一応、ほとんどの教科書では新生代を分けて書かれていないので、「新生代」だけでもいいはずです。
ただ、学校の先生が授業中にわけて説明していたのだとしたら、それに合わせた方が良いです。

saku ❀

わざわざ教科書見て下さりありがとうございました☺︎

とても参考になります!

そうですね!学校の先生に合わせるが一番ですね!

※今回はお二方とも分かりやすかったのでベストアンサーはお二方です!

回数に表示されないのは承知ですが本当にお二方とも分かりやすかったので!

申し訳ないですが、、、💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?