理科
中学生
解決済み

問1
教えてください!

動物系の問題です!

歯の問題!!

なので理科好きや動物好き歯好きさんぜひこの問題回答お願い致します🥺

【哺乳類の体のつくりと食物】図1、図2は肉食動物と草食動物のそれぞれの頭骨 図2 図 1 を模式的に表したものである。 問1 図1のA~Cは,図2のX~ Zのどれにあたるか。 正しく組 み合わせたものを、次のア~エ から1つ選び, 記号で答えよ。 7. A: X, B: Y, C: Z . A: Z, B:X, C: Y A X B C イ. A: Y, B: Z, C: X I. A: X, B:Z, C: Y Y -Z
動物 草食動物 肉食動物 動物好き

回答

✨ ベストアンサー ✨

ウだと思います

saku ❀

理由とかないですよねー?😂

なかなか暗記できなくて困ってて論理的なものを調べてます!

もしよかったら教えてください☺︎

しずく

相同器官と言って元々同じだったものが場所や環境に合わせて進化していったものがあると習いましたか?
多分それと同じなんですよね
だから「ここ形似てるなー」ってとこで選んじゃいました笑

saku ❀

あぁー!なるほどですねぇー!

そうどうきかんかー

そういうの使えばいいのか!ピンポンっ!だー

ありがとうございました☺︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉