国語
中学生

漢字を効率早くよく覚えられる方法を教えてください

回答

漢字難しいですよね💦めっちゃ分かります( ˇωˇ )
私の場合漢字苦手なのでワークをやる前に問題の部分をコピーしてから解いてます!ワークが終わったら分からなかったところをコピーしたものに印をつけてそこを重点的にやってますよ✌️私だけかもしれませんが、漢字の成り立ちとかも大体知っとくといざ忘れた時に何となくでかけることもあります!1つ1つの漢字にしっかり向き合うことが大切ではないかと。

漢字の成り立ち 1回1回着実に
この回答にコメントする

ワークを用意して覚えたいページを一周

間違えた漢字を五回書く

間違えた漢字だけもう一回テスト

それでも間違えた漢字を練習

上記を繰り返して、間違える漢字がなくなったら最終確認でそのページの漢字を全部もう一回答えてみる

わたしにとってはこれが最速です!
めちゃくちゃ時間かかるように見えますが
すでにわかっている漢字を何回も書いて覚えるよりは、間違えたわからない漢字だけを反復して覚えていく方が早いかと!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?