英語
中学生
解決済み

大至急!至急!急いでます!

あと①時間もしないでテストです、、

これに合格しないと宿題が倍になりとてもやばいです、、、

⑷教えてください!

I would (3) Please tell me what (4) We went to an old house (built [4] ago. want like like to see you tomorrow. which how) you got the ticket. building which built) about 300 years A

回答

✨ ベストアンサー ✨

アだと思います.′.′

修飾するのは古い家と無生物主語で約300年前に建てられたと受け身のような訳にならないとおかしくなるので、アだと思います.′.′

saku ❀

んー!
わかりました!w
ちなみに無生物主語とはなんですか?

𝚊𝚖𝚢 ♔

生物じゃないつまりIとかHeとか人名以外の物?の主語のことです
だから訳は能動(ーする)とかじゃなくて受動(ーされる)とならないといけません

なんでかっていうともし物を主語にすると物は自分で○○するとかできなく人にされているので受け身のような訳にならないとおかしいです

saku ❀

なるほど!
ありがとうございました☺︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?