質問
小学生

最近急にイライラする→涙出る
みたいな事が度々起こってるんですけど病気とかですかね?

私は情緒不安定なのでそれかもしれないです。

回答よろしくお願いします➰🙏🏻

回答

病気じゃないと思いますが、星乃さんの境遇にもよります…。
これはただの私の憶測ですが、「思春期」かなと思います。
多分私も思春期真っ只中((ジブンデイウナ)で終わっていないのですが、最初は凄いキツかったです(今も)。
よく分からないけど、自分とか些細な事ですぐにイラついてました。
⇒すぐに泣く(夜)⇒朝、めっちゃケロッとしている(「なんか昨日泣いてたなー」ぐらいでのんびりしている)
⇒また嫌気がさす……
みたいなループでした…。
今は落ち着いてますが、そういう時期がまた来ると思ってます。

ここからは、星乃さんが思春期であると仮定して(すみません💦)答えます。
今は戸惑ったり大変だったりする事もあると思いますが、思春期はいつか終わるので気長に待って下さい。
「あの子も頑張ってるんだ」みたいに考えると意外と自分だけじゃないって思って、気持ちが少しは楽になります。
勉強で忙しいとは思いますが、出来るだけ早く寝て下さい。十分に睡眠を取ると、イライラとかストレスとかが軽減されるので。
心配だったら、相談出来る人に話してみて下さい。「思春期はいつ来たか」「すぐに泣いたりしていた時期があったか」とか?
色々あって大変ですが、頑張って下さい!!!

ゲスト

長文失礼しました。

この回答にコメントする

病気かどうかはわかりませんが多分頑張りすぎです
休める時は休んでください
病気かどうか知りたいのなら
サイトで調べて見た方が詳しく書いてますよ
自己診断テストのサイトはサイトよって結果違うと思うので
色々なサイト漁る方がいいと思います

この回答にコメントする

私もあります(突然涙出たり)

情緒不安定やうつの可能性があるみたいです
イライラした時は目を閉じて深呼吸したり自分は今からどうしてイライラしているのか考えると落ち着く!
カウンセラーとか病院いってみるのおすすめ😊

柚 那

回答ありがとうございます🙏🏻💗

多分情緒不安定ですよね……

唯菜🏓🍮

過呼吸とかなっちゃってたけど
「絶対に無理」とか思ったら逆にのりこえたらこの先役に立つと思う!
対処法とかあるからたくさん試してみて!

この回答にコメントする

私も、5年生の頃、毎日のようにそうだったな。

情緒不安定ではないと思う。

多分、大体は、「不安障害」もしくは、「寝不足」かな。

柚 那

回答ありがとう🙏🏻💗

。今サイトでチェックしたら重度不安障害だった……(でもサイトだからなぁ

寝不足はそうだね 笑

Clearnoteユーザー

私、サイトでやったら(ADHD)、可能性MAXだったww

Clearnoteユーザー

前とほとんど同じww

私、発達障害 鬱病 あと、なにかが全部天水異常だった…

Clearnoteユーザー

私は、いわゆる、隠れアスペww
鬱はねー、正直言って、私は、定番だから、どーでもいーや
なんかの精神病の人は、大体、鬱からの合併症だからねー

この回答にコメントする

うーん🤔どうなんだろう?私は、情緒不安定の方だと思います💦 そういう病気とかあるんですか?良かったら教えてくださいm(_ _)m🙏私もそういうときあります!親とかに一言なんか余計なこと言われたら、自分の部屋に行って何故か涙が出ています。

柚 那

回答ありがとうございます🙏🏻

自分もそっちだと思いますね😿💦
すごい分かります.′.′

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉