数学
高校生
解決済み

三角関数です。
θ−3/π=3/4πになぜなるのかが分かりません。
表記の仕方が分かりづらいかもしれないですが、お願いします。

sin (0 π 3 MIC - - √√3 2 0≦く2匹より F30-F2 Fr 3,3 TL 07 7 x 0.05 N 告 元 5 0=0₁3 TV
三角関数

回答

✨ ベストアンサー ✨

表記がまずθ-π/3=4/3πだと思ったんですけどそれで説明しますね。なーさんが-√3/2に線を引いたと思いますが4/3πの時は単位円と-√3/2の交点ですよね。また、θの範囲が示しているように5/3πは含まれませんので解にはなりません。

なー

申し訳ないのですが、追加でなぜ−3/πが出るのかも知りたいです。お願いします(_ _;)

りょう

-π/3は<=というように範囲の中に含まれているので出てきます!語彙力なくてすみません💦

なー

そんなことないです!
ちゃんと理解できました、ほんとにありがとうございます🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?