英語
中学生
解決済み

there are〜 in·····

·····have〜
の違いってなんですか?(何か違いがあったような…)

回答

✨ ベストアンサー ✨

ニュアンスの違いとしては自分に関係してるか関係してないかで私は習いました!
例えば、東京には東京タワーがあります。の文だとすると、There is a Tokyo Tower in Tokyo.よりもWe have a Tokyo Tower in Tokyo.の方が適切です。
There areでは自分にあまり関係ないことを話します。そこにある。といっているだけですからね。
haveを使うと自分に関係しているという感じです。
私たちは東京タワーが東京にあることを知識として知っていますので。
他にもhaveの方がその主語がもってるっていう感じのニュアンスがあるので、there areよりもよりその存在が近いっていう感じです!
分かりにくくて申し訳ないです💦

なるほど!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?