質問
高校生

高2なのに知らないってヤバいと思って誰にも聞けないです
大学に合格した、と確定する試験って何ですかね
調べたら共通テスト、2次試験、個別なんちゃらとか…
どれに合格すれば大学に合格した事になるのか分からないですm(._.)m

大学入試 共通テスト

回答

行きたい大学の試験を受ければ良いと思います。受験方法は、多様でその大学よって違います。
共テは、受験後、行きたい大学に提出し、合格かどうか判定してもらいます。
高卒認定試験はありますが、高校卒業した認定と大学受験が出来る資格が貰えるだけで合格とはなりません。
大学は専門的な分野をより深く学ぶ所です。まずは、何を学びたいか、何の資格を取得したいか、どこの大学に行きたいかをオープンキャンパスなどに行って決めましょう。大学受験に漠然とした、合格というのはありません。

大学受験に漠然とした合格は、ありません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉