英語
高校生
解決済み

質問です。
この私の書いた文は何か間違っていないでしょうか??
また、I don't~の方の回答として、
ロボットにより作られた楽な生活を送ることにより、人々は動くということをあまりしなくなり、病気になるリスクが増えると思うから。
というのを書きたいと思ったのですが、ちょうど自分の気持ちを伝えられる文を書くことが出来ず、、
少しでもアイデアを下さると嬉しいです!!!
宜しくお願いします。

(e qiel (3) Do robots make our lives easier and safer? Write your own opinion. zema I think robots make our lives easier and safer because they help us for many things that we cannot. I don't think robots make our lives easier and safer because

回答

✨ ベストアンサー ✨

they help us with many things that we cannot do.
cannotの後ろに動詞が必要です。私たちがすることができないと言わなければなりません。
それと他の人が書いてるcan’t とcannot の違いは初めて聞きました。どちらも意味に関しては同じです。差は基本的に口語はcan’t 、文語はcannot です。canの否定に限らず正式な文に関してはカジュアルになる省略系は使わないのが一般的です。
help A(←人)with ■で、Aの■を手伝う。です。forは使いません。

it could lead to inactivity and increase the risk of disease.

itはbecause の前の文を指します。
could は可能性があると言ってます。couldが無いとめっちゃ事実として言い切ってます。文法的には問題ないですが、すんごい自信だな…と感じます^ ^
lead to 名詞で名詞を引き起こす。
in•activity は活動にinが着くと日本語の『不』の意味が付き不活動の意味になります。
そして、病気のリスクが上がると付け加えてます。

りーたん😎

コメントありがとうございます。
!!!
とっても分かりやすかったです!!
なるほど🤔
そのような文にすると、私の思った通りの意味になりそうです!!
聞けて良かったです(⁠^⁠^⁠)
ありがとうございました。

この回答にコメントする

回答

they help us with many tings that we can’t.
この文が最適かと思います。動詞のhelpは help人with物 という典型的な使い方があるのでこれを機に覚えてもいいかと思います。さらに、cannotとcan’tの使い分けですがcan’tは出来ないという意味を表しますが、cannotはどちらかというと「〜するはずがない」といった意味が含まれたり、can’tより意味が強かったりするので、ここではcan’tの方がいいと思います。

we’ll not take exercise and danger which we’ll be sick is increase.
あいどんとの文はこんな感じでどうでしょうか。中3の拙い英語力ですが、ご参考になれば幸いです。

りーたん😎

コメントありがとうございます。
すごいです!!!
参考にさせて頂きます!!
少し質問良いですか?、
forのところをwithに変えたのは何故でしょうか?

ttt

返信遅くなりました。
学校の方でどのように習われているのかわかりませんが、僕が通っている学校ではhelpはwithで繋げというふうに習ったのでそうしました。宿題を手伝うという日本語ならhelp人with homework というように英訳します。

りーたん😎

返信ありがとうございます。
そうなんですね、🤔
確かに、その形しか習ったことないです(⁠^⁠^⁠)
コメント有り難いです。
ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?