回答

✨ ベストアンサー ✨

60Hzを使用した時だと、点が6個打たれていますよね?そうすると、5cm進むのに0.1秒かかるということになります。(1/60×6=1/10)
Hzは1秒間に振動する回数なので、1秒間では50cm進むということになります!

☁️

ありがとうございます。

5cm進むのに0.1秒かかるのはどのような式でわかるのでしょうか

あゆ

点と点の間を進むのに1/60秒かかりますよね?その点の間が6個あるので5cm進むのに1/60×6=1/10=0.1となります。

☁️

なるほど。何度もありがとうございました

この回答にコメントする

回答

点と点の間が6個あるので、1/60×6秒で5cm進んだと分かる。

よって速さは5÷(1/60×6)=5÷1/10=50cm/秒となります。

☁️

ありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?