質問
高校生

勉強についてです。

入学して約2ヶ月は上位1/3くらいだったのですが、最近は下位1/3に入ってしまうくらい落ちてきてしまいました。周りのみんなが頑張っているのは知ってるし、だから私も頑張ろうと思って勉強に励んでいたのですが、やっぱり順位も点数も落ちてきて心が折れてしまいそうです。今もテスト期間ですが、先週2週間コロナで休んでたこともあって、全くついていけない状態です。
部活があるときは帰ってきて勉強しようと思うけど課題で精一杯です。きちんと睡眠を取らないと体調を崩してしまうので寝ることを優先してしまいます。でもやっぱり、分かるまでやらなければ成績も上がらないですよね?どうしたらいいのかアドバイスなどいただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

回答

おれの今の成績がどのくらいかはわかんないけどおんなじような状況。
おれは毎日部活だし勉強する時間ないから電車の中でたまにやる。
教科書とか出すのは満員電車だから無理だけどインターネットで調べたやつ見たり写真撮ったやつ見たりしてる
勇気いるかもしれないけど先生に直接聞きにいくとかどうかな
あと友達に聞く
おれの場合は友達あんまいないけど
ネットで調べると色々載ってるから自分に合った解説を見つけられるかも.ᐟ.ᐟ

あんま参考になんなくてごめん

Clearnoteユーザー

いやでも電車の中寝ちゃうよね(((

𝚢𝚞𝚊

こないだ頑張って先生に聞きにいけた!
ゆあバス通なんだけどいっぱいすぎて掴まってるので
精一杯だよ🌀
やっぱり地道に分からない問題潰していくしかないよね
お互い頑張ろう✊🏻
ありがとう!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉