勉強方法
高校生
解決済み

Zoomやもくりなどの通話アプリを繋ぎながら勉強するメリットは何だと思いますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

・私みたいな勉強やる気ないタイプでも飽きずに勉強することができる
・いざ、わからないとこが出た時にすぐ聞ける
・モチベーションアップにつながる

この三つですかね

((φ(・д・。)ホォホォ
通話しながら勉強するグループちょっと作ってみようかなーって考えてて一応聞いてみた。
ありがとう!

ますっぺ

通話しながら勉強するグループ、なんか面白そう

みりんげ

いえいえ

ますくん➛
さすがに「通話しながら」は語弊がありすぎた。
オンラインで繋がってるっていう実感がスタキャスよりもありそうだから、通話アプリいいなって思ってるけど、当たり前のように話しながらの勉強は良くない。だから、ちゃんと勉強中はミュートにして、休憩時間は喋るっていう風にメリハリつけるのがいいかなって思ってる。

この回答にコメントする

回答

もくりしか分からない……。
聞き専やってたけど
「塾が辛いんだけどどうしよう」
「模試ってどれ受ければ良いかな?」とかの相談や
「帰り道だけど、繁華街の客引きやばいww」
「ごめん、屋外だから風の音うるさい(笑)」みたいな
雑談してた。(聞いてた)

もくりはclearnoteからノート要素を抜いた
音声版って感じかな。いや、基本通話アプリなんだけどね。ポモドーロタイマーもある。

仲間が居る、相談相手が居る、みたいな心強さと
曲を聞くよりは環境音だから集中力は低くならないかな。

もくり私もアカウント作ってるよ!
雑談は聞きたくなかったら聞かなくていいように音もミュートにできるのがもくりのいい所だと思ってる。
もくりに似たアプリでDiscordがあるけど、もくりの方が機能が単純で良い。
Zoomはもくりと違ってチャット画面が小さいのが難点(本当に通話特化だからね)。
もくりについて熱く語っちゃった(;-ω-)
仲間がいるっていう心強さ大事だよね!寂しがり屋なもので(´・ω・`)

夢向明璃🌝第6期

パソコンのweb版?で出来るのも強い。
スマホは他で使うからさ。
機能が単純なのは矢張りいいよね。

パソコンでもできるんだ!知らなかった🤔

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉