作文
中学生
解決済み

私の主張作文で自分が書きたいネタが思いつきません!今社会で問題になっていることとか日本と他の国を比べて書こうと思ったんですけど書き出し方とか書き方がわかりません!教えてほしいです!他に何か簡単で作文用紙5枚ぐらいかけるネタがあれば教えてほしいです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

_社会問題とかで、ネタが思いつかないんだったら、そのネタで作文すること自体も難しいのではないですかね?

_自分のことだったら、ある程度分かるでしょ?何か将来就きたい職業ってないのかな?

①、「私は、将来〜〜の職業に就きたいてす。何故なら〜〜。」みたいな書き出しで、
②、何故、その職業に就きたいと思う様になった切っ掛け・経験とか、理由。
③、「そして、〜〜(職業名)には、○○というトップ・ランナー(たち)がいて、私はとても尊敬しています。」
④、具体的にそのトップ・ランナーのどんなところが凄くて、尊敬できるか、を説明。
⑤、その凄いところに近づくためには、どうすればいいと考えるのか、ほの仕組みを説明。
⑥、その、仕組みを実行するため、今から私はこういう風に生きていくんだ!と言う意気込み、で締めくくる。
こんな感じで書いて下さい。

R

とても助かります!こんなに考えてくださりありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉