公民
中学生
解決済み

バブル経済の意味がよく分かりません。
簡単に教えてください。
そもそもバブル経済っていいことなのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

バブル経済ってのは、

「みんなでドル下げよ!」って言ってドル下げてたんだけど、円高になっちゃったの。

んでそこで日銀が低金利政策をしたから、企業が融資を受けやすくなったの。ほんで土地や株式などの資産価値が異常に上がり続け、含み益で資産が上昇し続けたこと。それをバブル経済という

よくわがんないね

バブルを経験したおばあちゃんの話も書いとくね

もうめちゃくちゃだったらしい。

お客さんは開発予算が余っているものだから、「消化しないと来期削られるから」とA4数ページ程度の調査報告書に100万円くらいの請求をしてくれと言ってくるし。

そのお金プラスうちの接待交際費でそのお客さんの部署全員とどんちゃん騒ぎだよ。

高級クラブでゲームして罰ゲームはドンペリの一気飲み。

うましか騒ぎしている裏で「これは間違っている、絶対しっぺ返しが来る」と内心ひやひやしてた。

案の定、暗黒の時代到来ですわ。

栄華盛衰、を身をもって体験しました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?