質問
小学生

もうすぐ中学生なんですけどどんなことをしておけばいいですか?

回答

中3の女子だよ
まずは、小学校の復習をすること!
計算とかは、小学校の延長線上的な感じで、少し難しくなるので、普通の計算を得意にしておくこと

英語は、小学校では多分ないと思うから、中1で習うところを予習

中学生になれば、部活や勉強で忙しくて今までより遊べないから、今のうちに遊んどくのも良いと思うよ!

頑張ってね!

この回答にコメントする

苦手な教科の復習や、英語をやっているんだったら、
必ず英語!!基本ができないと、どんどんできなくなるので汗
頑張ってください!!あと、新中1のみなさんへというノート
出してるので良かったら是非見てください!!

ゲスト

はい!見てみます。

ゲスト

どのコナーのですか?

みう⚡︎

英語のことですか?

ゲスト

はい

みう⚡︎

すみません汗
どこまで小学校で習いましたか?

この回答にコメントする

小学生のとこに【中学失敗したくないなら・・・】ってノートを出してるので、良ければ調べてみてください!!
少しはお役に立つと思います(*´ω`*)

ゲスト

はい

この回答にコメントする

遅刻、欠席は高校にひびくよー
あと、成績の関心意欲はとっておいたほーがいい!
高校の先生とかはまずそこをみるからね
だから今からやるなら復習はぜったいやっておいたほーがあとでつかえる
予習は勉強おいつくために必要

ゲスト

分かりました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?