歴史
中学生
解決済み

勘合貿易についての問題で、
「勘合を使った目的を書け」という問題があり、私は
「倭寇と正式な貿易船を見分けるため」と書いたのですが、模範解答には、
「正式な貿易船の証明として。」とだけ書いてありました。解説には、語尾を「〜として。」と答えるのが大切だと書いてありましたが、そんなことは初めて聞きました。「〜として。」は、一般的なのでしょうか?(・o・;)

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は目的を聞かれたら「〜するため」や「〜ため」と答えると先生に教わりました。
上記はあくまで私の学校の先生がの話なので、白湯さんの先生が言っていた事や定期テストで「〜として」と書いてなくても丸になっているかなど確認してみるのもいいと思います。

白湯

そうですね!テストや先生に合わせて、使い分けようと思います!ありがとうございましたー😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?