英語
中学生
解決済み

at,in,onの違いを分かりやすく教えてください。
よろしくお願いします。

前置詞 at on in

回答

✨ ベストアンサー ✨

at ~ 「~(何時)に」
(例文)I get up at seven o'clock.
(私は7時に起きます。)

at ~ 「~に/で」地点、場所
(例文)I arrive at the JR station.
(私はJRの駅に着きます。)

in ~ 「~(の中)に」
(例文)They were in the classroom.
(彼らは教室の中にいました。)

in ~ 「~に」時期、月(がつ)に
(例文)The festival starts in August
(その祭りは8月に始まります。)

on ~「~の上に」
(例文) There is a key on the desk.
(机の上に鍵があります。)

on ~「~に」曜日
(例文)I visited my friend on Sunday.
(私は日曜日に友人を訪ねました。)

基本的な使い方だけ挙げました。in と on は他にもいろんな意味で使われますが、イメージとして
in : 広がりを持ったもの(空間、範囲、グループ)の中
on : 接した面の上
というのが基本的な意味です。英文で不思議に思う使われ方や、意味がわからない時は辞書で用例(色んな使い方)を調べてみて下さい。実力がついてきます。

minii

とても分かりやすいです!
ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

atは「〜に、〜で」の意味があり、
【I went to bed at nine last night.】
というように使います
inは位置を表す時は「中」を意味しますが、
「〜の」という意味があり、
【in the morning.】などといった使い方があります
onは位置を表す時は「○○の上」(空中ではない)を意味しますが、「〜に、〜で」という意味があり、
【〜〜on Mondays.】などと使えます
(sがつかない時はその場限り、つく時は毎週、毎回という意味)

わかりづらかったらすみません(´;Д;`)

英語
minii

すごく分かりやすいです!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?