英語
高校生

英語を残りの夏休みの間で頑張りたいのですが、何をどう手をつけていいのかわかりません...
やはり予習より復習ですか、、、?
また、次回の英検にも挑戦したいと考えているので、この時期に勉強した方が良いのでしょうか...?

回答

YoutubeのNas dailyさんという方の動画を楽しんでみてはいかがでしょうか。
高校生にちょうどいい難易度の英語で、ちゃんと英字幕付き、もし意味わからなかったらYoutubeの設定で日本語字幕をつけることもできます。
基本1分の動画なので、負担も少ないです。

難しい参考書の日本語をせっせと読むくらいなら、オールイングリッシュの動画をいっぱい見たほうが力が付きます。
英検にも聞きます。題材が世界各国の旅行の記録だったり新しい科学技術を開発している人の紹介だったり、世界の環境のことだったりと、単語レベルは英検準2級、リスニングレベルは字幕見ずに聞くと英検2級レベルだと思います。
なにより、誰かが伝えたいことがあって英語を話しているというのが非常に伝わってきて、英語を勉強するモチベーションがあがります。
ちなみにNas dailyさんはハーバード大学卒のエリートで、ネイティブアメリカンではありませんがとてもキレイで聞き取りやすい英語の発音です。

この回答にコメントする

ネイティブの先生と英語でお話をすると、他の子と一気に差がつきますよ。 私は今まで、文法は知っているけれどいざ話すとなるとなかなか出てこない!っていうことがよくありました。でも、英会話でネイティブの先生に積極的に話すことで力になりました。先生方は私たちの英語レベルに合わせてお話して下さるので安心です😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?