作文
中学生
解決済み

泣きたい私は猫をかぶるという本で読書感想文を書こうと思ってるのですが、
この本は読書感想文に相応しい内容の本でしょうか?
ちなみに学年は中一です🖐🏻
もし、この本を読んだことがある人がいましたら、自分の気持ちを導く材料にしたいので、心に残った場面なども書いて頂けると嬉しいです.

#中学生 #作文

回答

✨ ベストアンサー ✨

この本じたいは、恋愛系の本ですのでそういう内容で書くのが得意っていう人には、この本はおすすめですね。内容じたいも難しくないんで、中学生は誰でもいけると思います。心に残った場面はムゲ(主人公)は学校では、男子に嫌がらせをされ、家には父の婚約者ががいて、どこにも居場所がないムゲにとって唯一の居場所が白い子猫に変身して日之出(ムゲが恋してる人)のもとに通うというところです。(内容ではなく、あらすじをのせています)どこにも居場所がなく、唯一の居場所が子猫になることで自分の居場所ができるムゲ自身の切なさやその切なさを隠そうとわざと元気になってるところが印象的でした。(実際とは異なっていたり、参考になりにくかったらすいません)
自分自身で読んで、友達・家族関係で共感できるところや難しさなど学ぶことも結構ありました。
あくまでも僕自身の感想ですので、少しでも参考になれば幸いです。長文失礼しました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉