英語
高校生
解決済み

関係代名詞(what)について

この写真のような問題(実際には並び替えの問題でした)が出された時に⭕️が付いている答えが正解だったのですが下の文章ではダメなのでしょうか?ダメなのだとしたら違いが分からないので教えて欲しいです。

あなたがくれたものは私の宝物だ。 O My treasure is what you gave me, ? What you gave me is my treasure.
関係代名詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

この並び替えの問題は、固定された単語はなく、全ての単語を自由に並び替える問題でしたか?
もしそうであれば、与えられた日本語に最適な英文は、下の英文です。

<あなたがくれたもの>は私の宝物だ。
<What you gave me>(S) is(V) my treasure(C).

参考にしてください。

かにょん

自由に並び替える問題でした。やっぱりそちらの答えになりますよね、ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

taka

You're welcome!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?