国語
中学生
解決済み

中1です。国語の時間でオススメ本紹介するのですけど、かきやすい本ありますか?

みんなが興味持ってくれる本がいいです!!

暗い話とか、重すぎるお話は、なしでお願いします!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

かがみの孤城はどうですか?

今年の冬に映画化もされますし、読みやすい本だと思います。

少し暗い部分もありますが、楽しい話なので是非!!

あらすじ
いじめが原因で不登校になった主人公が、ある日自分の部屋の鏡が光り、その中にはお城があって、主人公と同じような悩みを抱える子供たちと城を冒険する。

この回答にコメントする

回答

ロミオとジュリエットのあまり長くないやつがあるので読みやすいし、とても書きやすいですよ!
宿題で読書感想文書いたんですけどチョー書きやすかったです
ぜひ読んでみてください♡

この回答にコメントする

まゆみのマーチとかですかね.ᐟ.ᐟ
この本、中二の国語の模試にも出てきてて結構書きやすいと思います。
本自体は、短編集みたいな感じで4つぐらいの話が入ってて私は今年の読書感想文はその中のカーネーションというお話にします。
時間がない方などにおすすめで、30ページくらいで終わるのもあるのですがまゆみのマーチは100ページです。
他の本よりも短いので読みやすいです。
ぜひ読んでみてください.ᐟ.ᐟ.ᐟ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?