国語
中学生

受験で国語の勉強をしようとおもったんですが、文法が苦手で色々調べたり、ワークをやったりしたのですが分からないので、中学の1年から3年までで習う文法を詳しく知りたいです。めんどくさいと思いますがお願いします🙇‍♀️m(_ _)m

回答

私の県では毎年助動詞識別が出ていたのですが、都道府県によって出題の仕方が変わると思うので
まず、自分の県の過去問(数年分くらい)見てどんな問題が出てるかなって見てみるとやるべきところが把握しやすくなると思います…。もしかしたら今年から出題の仕方が変わる可能性もなくはないので活用の種類覚える、文節の仕方復習するってことぐらいはしておいて損はないかなって思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉