英語
高校生
解決済み

英語

There is only a week to go before Christmas.
クリスマスまであと1週間しかない

ここにbeforeがあるのはどういうことでしょうか?

There is only a week to go before Christmas.

これにmoreをつけるならどこに入りますかね?

回答

✨ ベストアンサー ✨

beforeがあるのはどういうこと?
「クリスマスまで」の「まで=before 」にあたります。「~まで」期限や締め切りの意味で使われまれます。辞書をお持ちでしたら、before を引いてみて下さい。

これにmoreをつけるならどこに入る?
There is only one more week to go before Christmas.
a week はmoreを入れることによりa をoneに変えてone more week となります。

なな

moreは数字を表す単語の後に来るのでしょうか?

Xx_Saskia_xX

先ほど回答した後に、気になってもうちょっとよく調べてみました。
この文の「もう一週間しかない」には次の二通りの言い方ができます。

only one more week to go
only a week more to go

more 一語だけを入れるなら
only a week more to go
になります。

「もう一週間」や「もう一つ」と言う場合は、one more week や one more となり数字の単語のすぐ後にきます。

Xx_Saskia_xX

ベストアンサーを有り難うございます❗

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?