作文
高校生

読書感想文で一つ目にとか書くとき次の行に変えたりしますか?
全てのマスは埋めなくて大丈夫ですか?!

回答

_基本的には、段落毎に内容が変わったら改行しろ、とかあるけれども、行数稼ぐために改行しまくるのもありです。減点されるかもしれないけれども、度々プロ作家も使っている手法です。
_論文とかレポートとかではないので、読者感想文を文学作品・芸術作品とすれば、何でもありてす。

_書き直しを命じられるかもしれませんが、極端な話、1枚目に「見た。」、2枚目に「読んだ。」、3枚目に「書いた。」だけ書いてもいい、と私は思います。
_但し、書き直しを命じられたら大人しく従って下さい。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?