回答

✨ ベストアンサー ✨

オランダの画家ヤン・フェルメールが描いた絵画は、世界中でせいぜい40点しかない。なぜそんなに少ないのか不思議に思う人がいるかも知れない。実のところ、彼の人生は、私達が彼の絵の中に見る人生ほど美しいものではなかった。彼の傑作は、ラピスラズリと呼ばれる鮮やかな青い岩から作られた粉末を使っていた。当時、他の素材よりもはるかに高価で、金と同じくらい価値のあるこの色材を使用していたため、必然的に他の画家よりも作品が小さくなった。フェルメールはこの素材をとても多く使ったため、新しい作品を描く度にどんどん貧しくなった。

参考にしてください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?