国語
中学生
解決済み

〝走って きたのは 彼女だった。〟
「走って」と「きたのは」に線引いてあります

この線の部分の文節相互の関係が
「補助の関係」なんですけど、
なんでそうなるんですか???

私は実際に「きてる」から、もとの意味もあると思うので、
「補助の関係」にはならないと思うんですが…

わかる方教えてください.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬.ᐟ‪‪‬

回答

✨ ベストアンサー ✨

走って..の後は「走っていく」とかあって、「きた」がなきゃ「走って」をどうするのか分からないから。
「走っていく」は多分

「走って」と「きた」に分けた時に「走りながらきた」って意味で。

って事は「くる」ってのは「走る」に付け足してより詳しくしてるから「補助の関係」になるんじゃないかな??多分..

説明ヘタでごめん!あくまで参考に!

なるほどー!
教えてくれてありがとうございますっ…!!

☓Rito☓

いえいえ〜!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉