英語
高校生

好きな選手についての英作文なのですが、以下の文章の添削お願いします。
書きたい内容としてはカッコに書いてある通りです。

He has a lot good record in track and field.
I have actually seen his run four years ago.
I was moved by his speed at that time.
I became a person who knew and respected his
efforts.

(彼は陸上競技でたくさんの好記録を持っています。私は実際に4年前に彼の走りを見たことがあります。私はその時、彼の速さに感動をしました。私は彼の努力を知って、尊敬する人になりました。)

回答

He has many good records in track and field.
記録は可算名詞でs付きます。manyの代わりにa lot of でも良いですが、a lotは名詞または副詞なので、形容詞として『沢山の』という使い方はしません。

I actually saw him run 4 years ago.
4年前と言っているので、現在完了は使えません。過去形になります。
4年前と言わずに、今まで見たことがある!と経験として言いたい時は現在完了です。
それと彼の走りhis runと言うよりは、知覚動詞でhim runといった方が良いかなと思いました。

I was impressed by his speed at that time.
movedでもいいと思いますが、強く印象に残る様な感動ならこっちの方がピッタリかなと思いました。

I realized his efforts and he became someone I respect.

I became a person who 〜私がwho以降の修飾の人になった。となり、さらに彼の努力を尊敬するとなり、よく分からない文章になっています。
knowは知ったという状態を言っているので、今まで知らなかったた彼の努力に気づいた、認識したニュアンスならrealized が良いかなと思いました。
he became someone I respect.は、関係代名詞でsomeone が先行詞になります。良く使うフレーズになります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?