英語
高校生

みなさん、英語の長文読解の時の本文の内容の正誤判定する問題って、最初にやっちゃった方がいいですか?それとも最後でいいですか?さまざまな意見聞かせてください🙇。

回答

私は最初にやってるよ。
本文にこんなこと書いてるんだー。って分かるから笑
私のいつものルーティンかな。

よしひこ

これって、さまざま意見聞いて思ったけど人それぞれなんだね笑。てか、まず、課題終わらせようぜ笑笑😨

ひかる

人それぞれだよ。

課題ね、分かってるけど....笑

よしひこ

ありがとう!
頑張れ!!北海道から大声だして応援しとるから👍

ひかる

うん!笑

この回答にコメントする

キーワードの単語にチェックしといてそれ出てきたら読みつつ解くのがベスト

よしひこ

キーワードの単語をチェックしながら本文を読むんですね??

焼きおにぎり

そうよ。必ずね!

よしひこ

ありがとー✨!メチャ参考になった✌️

焼きおにぎり

おう!北大か〜すごいな!!今日ももちろん勉強やろ?

この回答にコメントする

私は、本文を読む前に正誤判断する問題に目を通します!
そのほうが、本文を読まなくてもどんな事が書かれているのかをおおまかに把握することができ、そこに注意しながら本文を読むことで、内容が頭に入ってきやすいからです!!

よしひこ

確かにその方が読みやすくなりますね😆ありがとうございます😁

この回答にコメントする

私はいつも他の問題を解いて長文の内容を大体把握してから最後にやってますよ
そのほうが解きやすいので

参考になれば嬉しいです

よしひこ

なるほど、その問題の経験値を蓄積させる感じでいいですね👍。参考になりました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?