化学
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

どう解けばいいですか。これに関連した動画もあれば教えてほしいです

2.2 (1)~(3) の反応生成物 A~C の構造式と, (4) の反応剤 D の分子式を示せ. (1) + Brz - 1.Os04 2. NaHSO3, H2O (2) (3) H2SO4 + H2O 2-ブテンヤ 触媒 A B C H.-

回答

✨ ベストアンサー ✨

大学の有機化学の内容を網羅的に説明している動画は基本ないと思ってください。というのも中学、高校に比べて学ぶことが果てしなく多いからです。超基本事項の説明をわかりやすくしてくれているYouTuberにもろぴーという方がいるのでその方の動画を参考にしたらいいと思います。1番はアルケンの臭素付加、2番は四酸化オスミウムのシンジオール付加、3番はただの水の付加反応(高校化学内容)だと思われます。

Dice

ありがとうございます!!参考にしてみたいと思います!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉