現代文
高校生

山月記の勉強をしているんですけど、(1)の事の奇異とは何かを教えて欲しいです

取り消しやり直し 動かす T 文字 ・■ 選ぶ Q 消す 書く 指す ņ 見る 3 提出 山月記 スポ共通プリント(4 番氏名 像はまた下吏に命じてこれを書き取らせた。その時にいう。 偶因狂疾成 類 災患相の不可 〇今日爪牙誰敢敵 Lan 共相 為異 「君己乗昭 気勢 此夕渓山村明月 偶理に困って味類となる 昭物跡 牙仍疾 誰かべて敵せんや ありての下にあれども に乗りで気勢なり 明月に対し してだを成すのみ 時に、残月、光冷ややかに、白露は地にしげく、樹間を渡る冷風は既に の近きを告げていた。 人々はもはや、1事の奇異を忘れ、粛然として、この 詩人の薄悼を嘆じた。 李徴の声は再び続ける。 ②なぜこんな運命になったかわからぬと、先刻は言ったが、しかし、考え ようによれば、思い当たることが全然ないでもない。人間であった時、おれ は努めて人との交わりを避けた。 人々はおれを据敵だ、尊大だといった。 実 は、それがほとんど羞恥心に近いものであることを、人々は知らなかった。 もちろん、かつての郷党の鬼才といわれた自分に、自尊心がなかったとは言 わない。 しかし、それは臆病な自尊心とでもいうべきものであった。おれは 詩によって名を成そうと思いながら、進んで師に就いたり、求めて詩友と交 わって切磋琢磨に努めたりすることをしなかった。かといって、また、おれ は俗物の間に C かりき ▽ ▽ ▽昇する 思う 李徴の詩 形式 七言律 VR @G VRO MAG ME なぜだと語っているか? 素晴ら 素晴らしい * Lesen

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?