作文
中学生
解決済み

人権作文の書きやすいテーマってどんなものがありますが?
私は、ネットの誹謗中傷みたいなのを題材にしようと思ったのですが、ネットニュースでのコメントで無理やりなところがある、ということぐらいしか体験談?がないので、やめようかなとも思ってます。
いいものがあったら教えて欲しいです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

誹謗中傷をテーマにすることはとても良いことだと
私は思います。SNSが普及している世の中ですから
誰もが加害者に、被害者になることもあります
元々誰かを罵ることで快感を覚え誹謗中傷をする人もいますが、頭の良い東大生であっても
間違った判断をし同じことをする人もいます
そういった点を踏まえて、書くのもいいかもしれないです

あとは世の中のジェンダー差別問題を
取り上げてみるのもいいかと思います
小・中・高で偉い人(管理職)に就く人は
なぜ男性が多いのか
女性が家事をするのは当たり前といった
風習は何なのかなどです

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉