質問
小学生
解決済み

受験生って何時間くらい勉強するのですか
偏差値は、45〜50くらいなんですけど
(自分も、学校も)
教えて欲しいですm(_ _)m

中学受験

回答

✨ ベストアンサー ✨

私の志望校の偏差値は、68〜70なのですが、普通に受験する人は、
平日、塾がある時
塾込みで、5時間
塾がない時、平日
6時間くらい
休日、塾あり
7時間
休日、塾なし
6時間くらいが基本だと思います!(私は内部なので、友達から聞いたところですが)
受験勉強の時間に偏差値は関係ないと思う!
頑張ってください!

偏差値は関係ないですね!
OKです!
頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

この回答にコメントする

回答

お姉ちゃんをみてて思った事何ですが、前日やギリギリは焦らなくて大丈夫です!
主に朝、夜5分前は暗記ができる&勉強しやすい時間帯なのでそこら辺を夜5分、朝二時間ぐらい、いつもの学校帰ってきた後、4時間ぐらいがいいと思います!

ありがとう!
癖をしっかりつけようと思いますヾ( -`д´-

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉