公民
中学生

少子高齢化ってどういうことですか?
例えば、ある年に子供が10人産まれ、
その子らが成長して高齢者が10人になり、
そのときに新しい子供が5人産まれる。
またその子らが成長し高齢者が5人になり、そのときに新しい子供が3人産まれる。
大雑把ですがこう考えると、全体の人口ってどんどん減少していくことになっちゃいますよね。
よく分からなくなっちゃったので、教えてください…(´ฅωฅ`)

回答

文字通り子供が少なくお年寄りが多くなる社会のことです!結婚する人も減ってるので起きてるそうですよ!藤さんの説明でおおよそ合ってると思います!!🙆🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?