英語
中学生
解決済み

この二文の違いが分かりません💦
解説お願いします🙏🙇⤵︎

We are running We have been running

回答

✨ ベストアンサー ✨

We are running. 現在進行形
「私たちは走っている真っ最中」
今この瞬間に走っている最中です、という表現です。どれくらい前から走っているのか、または、いつから走り始めて今も走っているのか、については述べてません。

We have been running. 現在完了進行形
「私たちは(今も/今まで)ずっと走り続けている」
今もまだ走り続けている、という表現です。
すでに始めた行動が継続して今の時点(瞬間)においても続いていることを述べてます。

はご

詳しくありがとうございます🙏🏻💭💖😭

この回答にコメントする

回答

We are running.
ちょうど「今」走っている
いつから走っているのかは読み取れない

We have been running.
以前から走っていて、今も走っている

という感じだと思います!

はご

めっちゃ分かりやすいです!!!
ありがとうございました!😭😭😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?