質問
中学生
解決済み

今年中3の受験生です。
私の行きたい高校は進学校で普通科の公立高校(偏差値61)なのですが、住んでいる市ではないため5%入試になります。
定期テスト(中間・期末)410~420
実力定着確認テスト(習熟度テスト)390~410
あたりの点です。
正直なとこ、この点で受かりますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

受かるかどうかはこれからのあなたの頑張り次第です
正直に言うと受かるかなんて誰にもわかりません
私も最初は今の高校に受からないと言われていました、最初というよりかは直前までずっと言われてました
でも合格することができました、
学校側からだと、無理だと言われる可能性のほうが高いです
ただ、実力テストと定期テストとの差があまりないので、わたし的にはそんなに問題ないと思います
ちゃんと理解できているんだと思います
まだ時間はあるのでここから伸びていけば合格できる確率が高くなっていくと思います
受験では絶対に気を抜かないこと、少し点数が上がったからと言って気を抜いているとすぐ追い越されます
特に公立では一点が命取りです
偏差値が60台であるならば応用も必要になってきます、どんな応用を出すのかとか、公立は傾向をつかみやすいので赤本とかでチェックして対策してみてください
あとは夏休みにどれだけやるかです

うるる

丁寧にありがとうございます!赤本というのは過去問題集のことですか?

そうです!

うるる

了解です!本当にありがとうございました✨夏休みに復習と入試対策やってみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉