英語
中学生
解決済み

写真の",dear?"はどういう意味でどういう使い方をしているものですか?
詳しく教えて欲しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

(21) A: What time are you going to the airport, dear? B: ( 21 ). A: Are you sure you won't be late? B: Well, my flight isn't until 7:30 p.m., so I should be fine. 1 I'm not going on a trip 2 I think I'll leave at three 3 My flight is at four 4 My flight was canceled

回答

✨ ベストアンサー ✨

Dear はいろんな解釈ありますが、大体「愛する〇〇」に近い感じです!
ここの文章で旦那さん、奥さん、愛する息子さんとかどれも可能です。

「何時に空港に行くの、あなた」とかよく訳されると思います。この会話は親密な関係なら誰も使えます。

お手紙に「Dear Tom(人の名前)」「Dear friend 」「Dear customer 」とかはよくあります!

海雲

なるほど、直訳はしづらいですが、なんとなく分かりました!!🤔
〇〇の部分は省略して親しい相手に呼び掛けてる感じですね!
ありがとうございます✨✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?