質問
小学生
解決済み

質問です。
集中力を高めるには勉強前に何を始めにしたほうがいいですか?
今は音楽を聞きながらやっています。
よく音楽を聞きながらやるのは良くないと言われるのですが……

勉強集中力

回答

✨ ベストアンサー ✨

音楽を聴きながらやるのは、作業の宿題(文章を写すだけの宿題など)をやるときは、別にいいと思いますが、それ以外の暗記するときや、頭を使う勉強では聴かない方がいいと思います。
集中力の高め方に関してですが、好きな音楽を勉強前に聴いてから勉強すると、いいみたいですよ。
ずっと勉強し続けるのはしんどいので、50分勉強して10分休憩など、時間をある程度区切った方がいいと思います。
あと、「これをやらなかったらどうなるだろう…」というように先のことを考えると少しは勉強に気持ちが向くと思います。

ゆきな

サ変さんありがとうございます。 
参考になりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉