数学
高校生

至急お願いします🙇🏻‍♀️💦

(3)の問題でお聞きしたいんですけど、

(3)の答えを見ると、「右手に図書館が見えます」と書いてあるのですけど、
you can see the library
で、『あなたは図書館を見ることが出来る』
ではなくて、
『図書館が見える』
になる(図書館が主語になる)のは何か文法上の決まりがあったりすのですか?
 
誰かわかる方教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💦

(a) I invited Paul to my house. (b) He can swim very fast. (c) Our soccer team is very strong. 6 次の英語を日本語に直しなさい。 BCD 1) There was a book on the desk. 2) My grandmother stays healthy. 3) You can see the library on your right. 4) This movie seems interesting. 7 意味が通るように並べかえ, 文型 SV か SVC か SVO かを[]内に (this tree / because of).

回答

look・・・自分の意思で何かをみる→見る
see・・・目に入ってくる→見る
            の違いだと思います〜!!

りーたん😎

何か質問あれば遠慮なく♪

りーたん😎

補足〜
(自然と)目に入ってくる
自分から見ようとしてなくても視界に入ってくる 
       という感じです~。
お役に立てたら嬉しいです(^^)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?