英語
高校生
解決済み

答えはbで、to をつけるのですが、introducedは過去形、todayは今日を表すのでおかしいと思います。なぜaは変えなくていいのですか?

A ミスに注意! 下線部に誤りがあるものを選び, 訂正しなさい。 Linda introduced her boyfriend her parents today. (b) (c) (a)
時制 動詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

todayは、過去形と一緒に使えますよ。

日本語でも、
「私は今日、駅へ行きました」
などと言えますよね!

この問題でも、朝に彼氏を紹介して、
昼に「今日、リンダは両親に彼氏を紹介しました」を言っているのなら、おかしくない
はずです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

説明が難しいのですが…
わかりづらかったらすみません!

みらい

たしかに!今日あったことを説明すると過去形になりすね!凄くわかりやすいですありがとうございます😊

お役に立てたのなら嬉しいです!
ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?