生物
高校生

至急!!

宿題の生物プリントがまったく分かりません!
間違えててもいいのでどなたか教えてください!!

実線矢印(一 >)は物質の流れを、 破線矢印 (……テ) 要素を表している。 pro流れを模式的に表したものである。ただし はエネルギーの流れを示し、~国は細胞病 下図は、植物細胞における主要な物質の流れとエネルギー 6 気孔 リン酸+B- グルコース グルコース) (C化合物) の 活性酢酸 団 電子NADHLADP+。 NAD 図のア~国に適する語句をそれぞれ答えよ。 図の(a)~()にあてはまる語句を,次の(1)~(28)からそれぞれ選び,番号で答えよ。必要があれば,同 一の語句を何度使用してもよい。 )炭素 (2) 酸素 (3) 水素 (4) 窒素 (5) 二酸化炭素 水 (7) 熱 (8) 光 (9) 光化学系I (10) 光化学系I * 電子伝達系 (12) 解糖系 (13) ピルビン酸 (14) リンゴ酸 フマル酸 (16) リン酸 (17) アンモニア (18) グルコース クロロフィル (20) 光リン酸化 (21) 酸化的リン酸化 カルビン·ベンソン回路 (23) クエン酸回路 (24) アデノシン ATP (26) ADP (27) NADP* (28) NADPH
(6) 次のO~6の生物の細胞は,図の A, Bのどちらにあてはまるか, A, Bで答えよ。どちらでもない場合 (3) 次のO~Oのはたらきをする構造物はどれか。図の a~fからそれぞれ選べ。 4 6 下四 実線矢日 要素を B )図の a~fの構造物の名称を書け。 0 光合成 2 遺伝子の複製 ③ 呼吸 の 物質の貯 次のO~のの物質は,おもに a~fのどの構造物に含まれているか。 1 DNA の クロロフィル 3 セルロース の アントシアン (5) 下線部のような細胞を何と呼ぶか。 にはCと答えよ。 0 ヒドラ 2 オオカナダモ ③ 大腸菌 ヒト ウニ (福島大) 5 下図は,生体内の代謝に重要な反応式の模式図である。以下の問いに答えよ。 塩基 O の (1) 反応式中の左辺の物質①及び右辺の物質②の名称を答えよ。 (2) 反応式中の③に該当する塩基及び④に該当する糖の名称,ならびに③と④の結合物⑤を答えよ。 (3) 反応式中の6の物質名及び⑥どうしの結合様式⑦の名称を答えよ。 (4) この反応において, 放出や吸収される®の名称を答えよ。 (5)この反応を担い, 生体触媒とも呼ばれるタンパク質⑨の総称を答えよ。 (6) 塩基·精及び6が結合した物質の総称を答えよ。 (2016 徳島文理大)
植物細胞

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉