質問
小学生

勉強に関係のない質問ですみません!

もう小学校の修学旅行に行った方に質問です

六月初旬に修学旅行があるんですが、

「持っていっておけば良かったなぁ」とか思ったものって

ありますか?

逆に無駄だったものとかもあれば是非!

ベストアンサーつけますね!

※カメラとか、携帯とかは禁止になってます泣

回答

こんにちは~!😸
えっと、お風呂🛀入った後ドライヤーする前、髪濡れてるじゃないですか、なのでそれ用のタオルとか(私忘れてビショビショ)日常でこれだけは欠かせない!っていうのとかかな!お役に立てると嬉しいです(>ω<)
修学旅行楽しんでね!(あっという間だったよ)😆

この回答にコメントする

持って行ったほうがよかったもの:エコバック(お土産用。)
                大きめのバスタオル(寝る時になんか安心する。)
無駄だったもの:時計(他の人が持って行っていたから聞いたほうが早い。)
        護身用のもの(絶対に出番がない。)
        トランプ等(一泊だったら時間がない。)

無駄な情報ですが、友達は勝手に携帯を持って行って夜にYoutube見てました。

この回答にコメントする

虫除けスプレーは絶対持っていった方がいい!!
どんな場所でも6月あたりになると虫が出てくるから!
他にはナプキン、アイマスク、消臭スプレー、時計、トランプ(UNO)、とかかな…
是非参考にしてみてください!
しおりに書いてないものは必要ないと思います!

この回答にコメントする

僕はお土産を入れるエコバッグ見たいのをいくつか持っていけばよかったなと思いました。修学旅行のお店でも袋はもらえると思いますが、とても持っている時手が痛くなったり、どれが自分の袋わからなくなるので持ってけばいいなと思いました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉