社会
小学生
解決済み

憲法前文を暗記しろと担任の先生から言われました。
どうしたら暗記できますか(泣)

回答

✨ ベストアンサー ✨

えと、まず流れを覚える、かな?
たとえば、平和主義のあとに国民主権言ってるな、って感じで!

そして、一行正解を見て読む→見ないで読む
言えたら次の行、言えなかったらやり直し!

あとは、難しい言葉の意味を調べて、イメージしやすくするとか…?

役に立てなくてごめんね…

ありがと~!!
やってみるね!
あと役にたってるから!☺

この回答にコメントする

回答

暗記するには、もう努力するしかないです。
私の場合、口に出して言いながら大量に書かないと
覚えられないのでこれをよくしてます。
人によって様々ですが、もし自分の暗記の仕方が分からないのであれば是非真似してください!(՞_ ̫ _՞)゛

ありがとうございます!!
口に出しながら書く‥
やってみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?