質問
小学生
解決済み

ラムネの新しいアカウントです!もう1回、質問させていただきます。

☆私は、今小学6年生なんですが、今年の4月から中学受験を、したいと思っています。私は、4年後か7年後に市内の車で15分ほどのおばあちゃんの家に引っ越す予定だったんですが、私が中学受験をして、合格したらおばあちゃんの家から、通わないとお母さんに送り迎えをしてもらうことになるので、中学受験と引越しは、セットなんですが、私の家族や私は、少しでも長く今、住んでいる家に住んでいたいです。
けれど、引越しはしたくないです。
もちろん、中学受験をしなかったら引越しはしないんですが、中学受験はしたいです。
それに、中学受験をするとしたら、今からおばあちゃんの家のリホームや今、住んでいる家の売る契約など、塾のお金など、お母さんは、とても忙しくなり、辛く、大変な思いをするのは、分かっています。
だから、お母さんには、そんな思いさせたくはないんです。
けど、人生に一度しかできない経験の中学受験を私は正直したいという思いがあります。
どうしようと、すごく悩んでいます。
みなさんの、たくさんの意見を、聞きたいです。

中学受験について

回答

✨ ベストアンサー ✨

少しでも長く家ににすみたい…その気持ちわかります!ただ、この場合だとどうせは引っ越しはしなければなりません。今一緒にいる友だちと離れたくないなら中学受験はしないほうが良いです!❢いくら勉強ができても、他のことを考えていると塾代などお金が減って、さらに全然頭に入りません。

あなたはとても人の心などをほかのひとよりもわかっています。まずは将来の夢を決めましょう。例えば看護師なんてどうでしょうか。思いやりが強いので向いていると思います。薬剤師になりたい、医者になりたいなんて言う人は中学受験をしたほうが良いです。今でもまだ十分間に合います。気合を入れて頑張ってください。お返事待っています。

ありがとうございます😊
私の、将来の夢は、警察犬訓練士なんです。
勉強には、あんまり、関係ありませんが…
正直いって、今の学校のメンバーは、基本嫌いです。
親友の1人も、多分中学生に、なったら引っ越しますし、女子は、性格悪い子多いし、クラスの男子、3人ぐらいには、いじめられてます。女子にも、5人ぐらいの、グルで、いじめてきます。
なので、というのも、中学受験をしようと思ったきっかけです。

あ、ついでに、Iuさんのコメントも、莉桜さんのコメントも、とても、良かったんですが、もっと、たくさんの、意見を聞きたいです!
しかし、間違えてベストアンサーを、押してしまったので、すいません。
もっと、たくさんの意見を、お待ちしております!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉