質問
高校生

友達関係の質問です。
私のクラスにはすごくマウントを取ってくる人がいます。テストの成績や彼氏彼女の有無、幅広いことでマウントを取り私が劣っていれば見下してきます。(例えば、どーせできないんだから、やっても無駄とか)いい感じに高め合うのならテストの成績を見せることなどいいと思うんですけど、いちいち見下ろされたら耐えられません。また、偏見も激しく自分のしてる事が普通で気に食わないとすぐに暴言が出ます。離れることの出来ない相手なので困ってます。
何かいい対処法(スカッとするような言葉、行動など)あったら教えて欲しいです。

回答

shimaさんがその相手に勝る事があるのであれば、
同じようにいうのはどうですか?
それか、わぁ〜ほんとだ〜すご〜い…などの雑な反応してあげる、または無視。そして他の友達を作る。
先生に相談する、家族に相談する
今あげた方法が参考になれば幸いです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉